いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

この曲が好き♪Vol.48

動画お借りします https://youtu.be/roRDVASATfM

 

大橋トリオ 『 生きる者』 

2023/01/22 デジタル リリース

この曲は2023年1月にNHK総合で放送された濱田岳さん主演の

土曜ドラマ「探偵ロマンス」(全4話)の主題歌です

 

この曲の↓↓スマートリンクページ

最近のNHK制作ドラマの当りハズレが大きすぎて

新作ドラマをリアルタイムで見てガッカリするのが怖い←

NHKプラスで見たり、わざわざ録画して見たりしている始末。

どちらかと言うと毎回ハズレ気味だから怖いのよね(真顔)

 

現役の制作者世代と私の世代間ギャップのせいかしら?

彼らが思う『Good』と私のそれとの間に乖離が生じているの!?

とか思うと・・・何となく しょんぼり しちゃう(悲)

でももしかしたら

ひとえに予算のせいかしら。

いやでも、そうそうたるご出演者ですから

予算が足りてない訳じゃないわよね~。

たぶん正解はひとつではなくて複合的な理由なのでしょう。

 

背徳感やエロス的な物がテレビで使いにくくなっている現代の

コンプライアンス偏重がアートに及ぼしている副作用を

目の当たりにしている・・・って気もするの。

どう考えても『色気』が足りないわ

あらゆる意味で色気が足りてない(真顔)

それが一番大きな理由かもしれないわね。

・・・・・知らんけど←