いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

3月22日アメーバ再メンテナンス

追記 22日午後2時30分現在、サーバー移行に伴う不具合の発生で引き続きメンテ中です。その為見たいページが開かなかったり、アメブロは不安定な状況です。

(何が出来て何が出来ない状態かまでは分かりません)

↓↓こちらのページで進捗状況を確認できますのでリンク貼っておきます

helps.ameba.jp

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

えーーーっと(汗)

3月14日のアメーバの長時間メンテナンス、

予定通り終われなかったんですってww

 

ブログに関する全てのデータを別のサーバーに移設しているらしいわ(驚)

で、この前のメンテナンスでは移設が完全な状態で行えないと判断し

作業を中断して元ある状態に戻したんですってwwwwww

そして改めてのデータ移設の準備が出来たので

再度メンテナンスを実施するそうです(真顔)

 

詳しくは↓↓↓こちらのスタッフブログを読んでください

 2023年3月22日(水)午前1時〜10時

※時間は前後する可能性がございます。

全てのデバイスにおいてAmebaブログ、Amebaアプリに関する

ほぼすべての機能のご利用ができなくなります。

つまりアメブロは書くことも読むこともできません。

 

先日の大規模メンテナンスと同じで

誰かのブログを読もうとしたら『メンテ中です』

と言う画面表示になると思います。

前回と同じなら↓↓こんな画面

このメンテ表示画面の中にある

【メンテナンスについて】をクリックするとアメーバヘルプが開きます。

アメーバ公式Twitterアカウントへのリンクも記載されています。

メンテ期間中、このアメーバヘルプページとTwitter

メンテナンスの進捗情報が更新されます。

 

あれれ?何時までだったっけ?と終了予定時間を忘れたり、

予定より遅れているけどどうなってるの?

って思った場合はリンク先でご確認ください。

 

今回こそ、ちゃんと終われる事を心からお祈りいたしております(キリッ)

アメーバメンテナンスウォッチーkutaが

現場から再度お届けしました。