いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

この曲が好き♪Vol.43


動画お借りします https://youtu.be/lDsNgdleih8

Solence - Good F**king Music

2021/03/19デジタルシングルリリース

 

この曲の歌詞及び彼らの各SNSリンクは

YouTubeこの動画下概要欄に記載されています

プレーヤー下のリンクからYouTubeに跳んでご覧ください

 

Solenceスウェーデン

エレクトリックロック、メタル、ポストハードコア バンド

f:id:kutakuta0001:20210910135058j:plain

Solence を何と読むのか?

私が彼らを初めて見つけて

読み方を調べようとした当初Google検索にも

『お探しなのはSilence(サイレンス)では?』

なんて言われちゃって

情報に全然行き着けなかったのよ

 

どうやら造語みたい。

変わった名称のアーティスト名・バンド名って

どう呼んで(読んで)いいのか戸惑います。

英語の読めない私などは特に(真顔)

 

と言う事で、彼ら自身の発音を

いくつかのコメント動画で見て確認しました。

ちょっと過去の動画なのですがバンド名を口にされている

↓↓この動画開始直後、5秒くらいの所をご覧ください。

Welcome to the SOLENCE podcast とか 

We are SOLENCE って仰っています。

日本語的に書くと『ソーレンス』だと思うのですが、

どうですか?

そりゃ、カタカナで ソーレンス とは

決して言ってらっしゃらないんですけどね(笑)

 

同じ記事を私のメインブログ(アメブロ)でも

結構前に書いたのです。

その記事にチラホラ検索から来られる方がいらっしゃるみたい。

だけどアメブロ検索エンジン

とても見つかりにくいブログサイトらしいの。

私のブログもサブの方が上位にヒットする位ですものね←

それで、こちらにも書いておく事に致しました(^ ^)

 

.