いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

2022年のベスト曲を選曲中

毎年、その年に聞いた曲の中から

『今年はこの曲だ!!』って感じの1曲を選ぶという作業を

1999年からこっち毎年しているわたくし(真顔)

 

パッと選べる年もあれば、

お正月過ぎてもまだ決まらなくてグズグズしている年もあります

今年2022年は2曲まですんなり絞れたのですが

『今年はこの曲よ 間違いない』と思う曲の後に

もうひとつの候補曲を聞くと

『やっぱりこっちの曲だと思う。ひーーどうしよう』

となって全く決まらないのです

 

もうその2曲両方で良いぢゃん、とお思いかもしれませんが

ベスト1曲を選ぶというのは一種の『縛り』。

1曲を選ぶことに意味が有る事を私は知っています。

と言うか、20年以上ものあいだ選び続けた事で

そこに意味が生まれた・・・とも言えるのです

 

まぁこのブログは日頃アメーバで書いている私のサブブログですから

ここにはその2曲を並べて貼ろうと思います

さて、最終的にどちらになるのかしらね

もう少し悩んでみようかな

この選んでいる時間が実は一番楽しいのだから(笑)

 

Bloodywood - Aaj

 

 

MONKEY MAJIK - Running In The Dark