いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

この曲が好き♪vol.16

動画お借りします https://youtu.be/QhXpzSxdzhI

 

安全地帯 『真夜中すぎの恋』(1984/4/16)

歌詞検索サイトUta-Netによる この曲の歌詞  

 

 

色恋至上主義ぴかぴか

 

 

平安の時代から日本人の歌には常に艶が有った訳じゃ無い?

私は色っぽい曲が聞きたいわラブ

清く正しく美しくなんてクソくらえよちゅんww

最近のカッコいい曲って確かにカッコいいんですけど

ちと、色気が足りない気がするのは

私が大人に成り過ぎたからかしら・・・・・ねびっくりイヤン

 

 

バンドミュージックでありながらこれ程に色っぽいって、稀有だと思うのぴのこ:)

しかも彼らが20代の曲なんだからビックリなんですけどエリザベス

玉置さんは26歳ですが、作詞の井上陽水さんが当時36歳ですから

バンドの曲の歌詞をバンド外のアーティストが手掛ける意味って

こういう所に有るのかもしれないわね

だって昔の26歳が今よりかなり大人だったんだとしても

それなりに経験が無いと書けない歌詞って有ると思うし

そもそも自分で書いて自分で歌うには、アーティストとは言え歌いにくい内容もあるでしょちゅん

 

 

ちなみにこの曲のセルフカバー『真夜中すぎの恋(2010ヴァージョン)』もあるって知ってます?

私はむしろ2010年ヴァージョンの方が好きかもしれないわ

とにかく他のアーティストさんが聞けなくなっちゃうから

安全地帯はあんまり聞きたくないのよさ←海賊Kww

 

 

今回のベストアルバム『ALL TIME BEST』(2017/5/31リリース)は

プロモーションをしている感じもあまり無くてリリース告知の動画も上がっていません

もしかしてテレビではプロモーションしてたのかしら?

私はつい最近、iTunes の新譜情報に上がっているのを見て思い出したの。

どの曲を貼るかこれでも3日間くらい悩んだのよちゅんイヤマジデ

全曲貼りたいくらいなんですけど、動画の音とか画質とか、ライブの場合はアレンジとか

やっとコレにしようと決めた動画は埋め込み無効だったりして_| ̄|○

最終的に上の動画をお借りする事にしましたハート

と言うか、今この瞬間はこの曲が貼りたかったって事なんですけどね♪

全曲貼れるものなら貼りたいわよ、そりゃあ

 

 

尚、公式サイトに貼ってあった『ALL TIME BEST』全曲ダイジェスト試聴プレーヤーが

シェア出来るみたいでしたのでお借りして下に貼らせて頂きます手

もし上手く機能しなかったら 安全地帯公式サイト に飛んでお聞きください

また、公式サイトには収録曲解説も掲載されていますので是非どうぞ

 

 

 

.