いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

この曲が好き♪Vol.47

動画お借りします https://youtu.be/bVYu3f4qfsU

 

坂本冬美また君に恋してる

2009年1月7日「アジアの海賊」カップリング曲としてリリース。

2009年10月7日リリースのカヴァーアルバム

「Love Songs~また君に恋してる~」にも収録されています。

 

坂本冬美 また君に恋してる 歌詞 - 歌ネット

 

ビリー・バンバンまた君に恋してるのカヴァーです。

いいちこ日田全麹 」TVCMソングとして2008年11月からオンエアされていました。

いいちこ日田全麹 TVCM 2008 瞑想篇

 

 

2023年3月14日午前1時から10時までは

アメーバのメンテナンスです。

アメブロは読むことも書くこともできません。

そして大規模メンテナンスの後はだいたいの場合

何かしらのトラブルが起こって

すぐまた緊急メンテが実施される・・・・なぁんて事が

結構ありがちです(真顔)

 

読みたいブログが読みたい時に開かないなんて

本当にストレスですよね

読者の皆様にはご迷惑をおかけしますm(_ _)m

と言うことで日頃は完全に過疎っているこのサブブログですが

せっかくの機会なので懐かしい曲を貼ってみました~♪

 

この曲、ずっと坂本さんのオリジナル曲だと勘違いしていました(汗)

最近はサブスクやYouTubeで沢山のカバー曲を聞く機会がありますが

『カバー曲ですよ』って最初に書いて欲しい。

または何かマークでも作って欲しい(真顔)

だってつい先日も、Spotifyの新譜を集めたお薦めプレイリストを聞いていて

『あ、この曲カッコいい。超好き(ハート)』

と思って聞いていたら途中から

『ん゛? 聞き覚えのある曲だわ』ってなるわけですよ。

なんなら別々のバンドが同じ曲のカバーをリリースしてて、

それに何度も引っ掛かってしまったり。

 

当然、原曲を知らない場合も有りますから

凄く気に入ってブログに貼りたいわ~と思って調べたら

10年前の曲だったりするの(真顔)

ちょっぴり複雑な気持ちになっちゃう(笑)

だって(なるべく)最新の曲を貼る私のブログスタイルとしては

困るんですもの~

 

やっ。良いのよ。カバー曲も別に悪くは無いのです。

オリジナルより好きだったりするし←

また君に恋してる』もオリジナルより

坂本冬美さんバージョンの方が

私は好き(真顔)

と言う事で懐かしいCMも一緒に貼らせて頂きました~