いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

アメーバの全体メンテナンスについて

注意  2013年12月と翌1月のメンテで

今までと違うアプローチがあり

その後の様子を見ていたのですが、

2014年3月・4月はメンテナンス自体が

2ヶ月以上行われませんでした。

よって以下の記事とはかなり状況が違って来ています。

この記事は過去の記録として残しておくつもりですが、

その旨ご了承の上、ご覧くださいませm(_ _)m      2014.5.11

 

 

この情報はアメーバ会員以外のブログ読者の方に。

メンテ時にアメブロが開かなくて

しょっちゅうガッカリしていた 私自身の経験から 

書かせて頂いていました。

んが メンテ中もアメブロは読む事が

出来るようになりましたので

読者の方は、特にメンテ日時を気になさる必要は無くなりました。

 

一応、アメーバのメンテ基本情報を残しておきます

アメーバの全体メンテナンスは2週間~3週間に1回、

月曜26時(火曜午前2時~8時)に行われ

その告知は直前の金曜日の夕方にスタッフブログで発表される。

というのが、一応の定番スケジュールです。

この所 スタブロでの告知タイミングは色々で、

金曜とは限りませんが メンテ自体は

だいたい2週間に一度(1週とばし)のペース で行われています。

時々2週飛ぶ事があります

 

また、2013年10月時点では メンテの時間帯に

アメブロを書く事は出来ません。

ただし あらかじめ書いた未来記事を

時間指定で更新する事は出来ます。

ですからメンテの夜に更新される記事は

ゼロでは無いと思いますが

ほとんど無いと思って良いのではないでしょうか?

それぞれのブロガーさんの気持ち次第ですけどね

 

という事で月曜の深夜に気になる方は

アメーバスタブロをご覧ください

当然この↓↓スタブロも、今後はメンテナンス中でも開きます。

http://ameblo.jp/staff/

ただし全体メンテ以外の情報も てんこ盛りで、

メンテ日にメンテ情報が必ずしも最新記事では無い事もあります

会員以外の方には、少し分かりにくいかもしれません

あまり深追いしない事をお薦めします。

尚、メンテは有る場合にのみ告知があり

無い旨の告知は有りませんので 念の為。