いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

久しぶりのアメーバメンテ

↑↑↑動画お借りします

 

↑↑↑動画お借りします

 

一番上に貼ったCM曲と下の曲が同じだと

気が付いていない友人がいて

あまりの事に一瞬、固まるほどビックリしましたが

私もそこそこ大人なので

優しく『うん。同じ曲だと思うよ~』と言っときました 。

ごきげんよう、kutaです

 

確かに同じ曲とは思わないくらい

違・・・・ち・・・・ち、違う

ちがわねーーーーだろ

いやいや このCMの曲、良いなぁと思いながらも

かなり流して聞いてる人が多いって事なんでしょうね、きっと

気になった曲はすぐ調べる・・・・なぁぁぁぁぁんて

ブログのネタに困っている人←(アキラカニ ワタシノコトダ)

くらいしか しないのかしらね

 

と言う事でこのブログは日頃アメーバで書いている

私、kutaのサブブログです

 

さてここ最近、全体メンテナンスが無かったアメーバですが

久しぶりにメンテナンス告知がありました

ただし『パソコン版マイページのメンテナンス』というタイトルで

使えないのはPCのマイページ(他一部のサービス)だけの様です

*マイページとはブログの管理者ページみたいなものです*

 

http://ameblo.jp/staff/entry-11843969074.html

2014年5月13日 2時00分 ~ 2014年5月13日 8時00分
※時間は作業により前後に変更になる場合がございます。

 

これ・・・・・以前の全体メンテナンスの事ですよね たぶん

だってマイページが使えないって事は、

ブログは書けないって事でしょ

ピグ(ゲーム)やスマホ版などとは別途に

それぞれメンテ出来るようになったものだから

『パソコン版マイページのメンテナンス』という名称を設定して

分かりやすくして下さったのよね

 

 

ずいぶん前に確認した時は

『未来記事をメンテ中の時間に指定して更新』は可能でした。

今も同じなら

新しい記事が全然アップされない、って訳では無いけれど

あまり上がらないと思います(もともと深夜ですしね)

まぁアメブロがメンテ中にも読めるようになって久しい訳で

メンテを気にする人も  もはやいらっしゃらないと思いますが

アメブロガーさんは超久しぶりに書けないので、ご注意くださいませ

 

              .