いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

この曲が好き♪Vol.37

動画お借りします https://youtu.be/sCiyGiCmuWk

Little Kiss 『A.S.A.P.』

作詞 秋元康 /作曲・編曲 後藤次利/コーラスアレンジ 坪倉唯子

1997年2月14日リリース

音楽ポータルサイト うたまっぷ.comによるこの曲の歌詞

 

Little Kiss は工藤静香さんと、とんねるず石橋貴明

2人で構成された音楽ユニットです

 

私はSpotifyのユーザーなのですが、Spotifyではこのシングルは

(c/w『ふさわしい2人』とカラオケの3曲)配信されています

恐らく他の配信サイトでも配信されていると思います

 

最近、工藤静香さんの話題をネットでよくお見掛けしますよね

それでこの曲を思い出して、探してみました

この曲のリリース当時、彼女のコンサートにも行ったなぁ(遠い目)

 

今のアイドルがこんなMVをリリースしたら

大炎上するのではないのでしょうか?

というかあの頃はネットが無かったから炎上しようが無かっただけよね

当時としてもかなり大胆なMVだったのは間違いない(>_<)

こんなにチューしていたとは←(笑)

 

そう言えばあんまり記憶に無いのですが

テレビではこのMVのサビの所しか放送していなかった様な気がするの

そもそもMVを全部放送するようなテレビ番組も無い時代ですし

ヒットチャート番組では1曲あたり10秒くらいしか流さないものね。

MVを全部通して見たの今初めて・・・・なのかもしれません私(真顔)

 

ここまで書いて、あやふやな記憶を補完しようとウィキを調べてみたら

三貴「カメリアダイヤモンド」CFソングとして使用された

と記載されていました。

あーーーーっ!そう言えば!!!!

じゃなくて・・・・・え?三貴??ミキだったっけ?

銀座ジュエリーマキ だった様な気がするけど(>_<)

と補完しようとしたハズの記憶が更に混乱する事になってしまったので

追加で調べてみましたよ

 

ジュエリーマキ」は株式会社 三貴が当時運営していた宝石販売店

主力製品が「カメリアダイヤモンド」だったようです

ちなみに㈱三貴はバブル期に婦人服「ブティックJOY」も運営していました。

 

なるほど。当時からボーっと生きていた私は2020年の今初めて

その事に気が付きました。申し訳ない(笑)

せっかくなので↓↓こちらがそのCM

https://youtu.be/u1_TN-D1bXI

銀座ジュエリー マキCM集

ここでは該当のCMを頭出しで貼らせて頂いていますが

この動画は当時のCMをいくつか詰め合わせたものです♪

 

.