いつだってkutakuta B面

日頃はアメブロで書いている私、Kutaのサブブログ

2018年、私の超個人的ベスト曲選考中♪

候補は3曲あったの。そしてやっと2曲に絞られたわ。

 

 

毎年、その年の超個人的ベスト曲(1曲)を選出しているわたくし

それは物凄く気軽な理由でも良いし

物凄く重い理由でも良いし

その年にリリースされた曲で無くてもいいし

そもそもその曲を選んだ理由さえ、無くて良い。

だけどあなたの人生の中で2018年の曲として1曲選べ

と言われたら、あなたは選ぶことが出来ますか?

 

 

ベスト10でもベスト3でも無く、たった1曲を選ばなければならない

それって音楽好きにとってはほぼ究極の設問の様な気がするの

1曲だけ選ぶというのは本当に難しい訳ですよ

好きな曲が沢山あるのになぜ1曲だけ選ばなければならないのだぁあぁぁ

と・・・・自分でも思うのですけれど←

1曲しか選べないからこそ分かる事もあるし

1曲選ぶ過程が有って初めて、その曲以外にも大切な曲が有る事に気が付く

そんな作業を私は1999年から毎年続けておりますよ(真顔

 

 

簡単に選べる年もあれば、1ヶ月以上悩む年も有るのです

実際興味深いのは、理由も無く外せない曲って言うのが時々あって

なぜその曲を選考から外せないのか自分でも不思議だったりするのよね

だけどそう言う曲は何年も経った後になって思い当たる事になるの

自分でも気が付かなかったその時の

自分自身の状態や心情が反映されていた事に。

 

 

昨年(2018年)は最終残った2曲について、どちらも理由がハッキリしているわ

だけどあまりに違う曲調の2曲で

どっちか選べなくて困っているのよ

それでこちらのサブブログに2018年の曲として悩んでいる2曲を

両方貼って見ようかな・・・・と思った次第です

(このブログはアメブロで好きな音楽動画を記事にしている

私、kutaのサブブログです)

 

 

そうすれば気持ちが決まる様な気がしたからですが

実はいま、ここまで書いた所で決まったわ←え

やっぱり文章にすると決断できる事って有るのね

というか実際はもう決まっているのに

決めたく無くてグズグズしているだけなのよね きっと(笑)

という事で、どうせここは過疎ブログですから←ww

両方貼っちゃいましょうww

 

 

 

 

.